【12月】日本酒-入荷情報-

こんにちは、新橋いいとこ鶏です。

12月の日本酒の入荷状況のお知らせです。
◆春の淡雪
◆来福
◆鳳凰美田 いちご
◆鳥海山
◆澪(日本酒スパークリング)
◆あがらの生原酒                  等…

新橋いいとこ鶏-日本酒・焼き鳥・地鶏
新橋 いいとこ鶏 日本酒、焼き鳥、飲み放題

———————————————————————————
「春の淡雪」
【特徴】
うすにごりの本生本醸造。
サッパリとした辛口で、 キレよく口当たりも良いのであまり清酒を飲まない方にも非常に 評価が高い本醸造です。
澱(おり)が入ったうすにごりで振ってから飲んでも良し、 澱をたたせずに上澄みを飲んでも良しと、飲み手なりの楽しみ方が可能です。
香り高い吟醸と違い、この酒は食事をしながら 楽しめる酒です。和洋様々な食事に合います。

舌を洗い流してくれる酒なので、チキン南蛮や焼き鳥などと一緒にも楽しめ、食中酒として料理の引き立て役になるお酒です。
桜花吟醸とは性格が対象的なお酒で地味な酒ですが、フレッシュで爽やかな辛口で、長く楽しめる本醸造酒と言えます。

【お勧め日本酒飲み方】
・冷やして

日本酒度:+8(辛口)
酸度:1.3(淡麗)
アルコール度数:15.2%
原料米:山形県産米、他
精米歩合:55%
使用酵母:小川酵母

———————————————————————————
「来福」
【特徴】
新酒らしいフレッシュな香りと、フルーティな香りが、綺麗に立ちあがります。
口に含むととジューシーで瑞々しい味わいが、爽やかに広がります。
ゆっくりと口中に行き渡らせますと、活き活きする旨みが表われ、
シャープな酸を含んでいますので、味わいに「ダレ」がなく、喉ごしもとてもスムーズです。
開けたてよりも、少し時間が経過しますと、しっとりした旨味を感じるようになります。

日本酒度:+2
酸度:1.9
アルコール度:16度
原料米:五百万石
精米歩:59%

貸切は10名様からOK!!
日本酒飲み放題あります!!
女子会、宴会、飲み会、忘年会、新年会様々な用途でご利用ください。

————————————-
【店舗情報】
地鶏専門店 いいとこ鶏(新橋)
~焼き鳥・地鶏・日本酒を楽しむなら地鶏専門居酒屋 「いいとこ鶏」をどうぞ~
(貸切/接待/宴会/日本酒/飲み放題付きコースあります)
〒105-0004 東京都港区新橋2-15-11 TMビル 2F
TEL:03-3501-2380
HP:http://iitoko-dori.jp/

■定休日
祝前日を除く日曜日
■営業時間:
火~土曜日 17:00~ 3:00
月曜日     17:00~23:00
※貸切等のご要望があればお問い合わせください。
————————————-