5月お勧めの日本酒!

5月お勧めの日本酒を多数入荷!

今回のいいとこ鶏厳選日本酒は、
①紗利(さり) 朧月(おぼろづき) 純米吟醸
②芋焼酎 玉露 「甕仙人」
③純米生酒 浦霞

紗利(さり)は魚料理にとても合います!
お刺身のお造りと共にお楽しみください☆

紗利(さり) 朧月(おぼろづき) 純米吟醸

◆特徴◆
サンスクリット語で「米」を意味する「紗利」。
お鮨の酢飯“シャリ”の語源でもあります。

◆味わい◆
香りは穏やかですが、存在感のある旨さが口中に広がりを見せます。
とろっとボリューム感を感じる旨味が印象的で、後のキレも鋭く、心地良い余韻を楽しめます。

アルコール度数:16~17度
日本酒度:+4
酸度:1.5
アミノ酸度:1.6

芋焼酎 玉露 「甕仙人」

◆特徴◆
中村酒造場5代目中村敏治が初めてオリジナルの銘柄として造った焼酎。
「仙人様が、甕の中の焼酎の匂いに誘われて、
ついつい飲んでしまいたくなるような焼酎」が由来です。

◆味わい◆
「玉露甕仙人」の芋らしさは控えめでありながら、常に顔を出すイメージです。
サツマイモ由来の甘さ、まろやかさ、ほのかな風味と、あらゆる局面で感じることができます。
甘めの芋焼酎で、芋芋していないため初心者でも十分に飲みやすい焼酎です!

アルコール度数:25度

純米生酒 浦霞
<2017年4月25日発売!!>

◆特徴◆
日本名門酒会(地方酒に特化した加盟店方式の酒販店グループ)の企画で、
火入れをせずに生酒でお届けする『夏の生酒』の季節が今年もやって参りました!

◆味わい◆
みずみずしいイチゴのような香りに、すっきりした甘みと弾けるような口当たり。
ほどよい米の旨みと清涼感あふれる酸味のバランスがすばらしい!
余韻もたっぷり広がるフレッシュな生酒です。

アルコール度数:17度
日本酒度:+1.5
酸度:1.5

紀土《KID》 純米

◆特徴◆
「次世代のスタンダード」になる酒を作るべく、若い飲み手にもおいしいと感じていただけるよう、
飲みごたえよりも飲みやすさや口の通りのよさを大切にした日本酒です。

◆味わい◆
常温で十分美味しさを感じることが出来ます。旨い酒でなければこのようには感じません。
冷や、常温、燗とオールマイティに楽しめます。

日本酒度:+3
酸度:1.4

※週により数に限りがあり、他にも多種類入荷しております。
焼き鳥や、地鶏料理と共にご賞味ください♪